koyamajosan’s blog

〜へそからへそへいのちをつなぐおてつだい〜助産所の日常をつづります。

心地よい良いもの

 
f:id:koyamajosan:20200707060616j:image

 草木染めの展示販売会を今年も開催しています。

シガセウサクショさんと出会ってもう何年になるでしょうか。初めて出会ったのは、友人の開催するイベントでした。

そこから、毎年1点2点とアイテムを増やして随分身の回りにシガセウサクショさんの作品が増えました。

 

お腹にいる赤ちゃんに意識を傾け、言葉には出ない心の動きに意識を傾けて行くこと。

そうして、日々過ごしている間に自分自身がどうあるべきかよく考えるようになりました。

 

体にここちよいものを身につけることは、今の私にとって必要なこと。

そうすることで元気になって、寄り良いケアができると感じています。

 

最近では、母乳マッサージだけでなく色々な相談が増えました。

家族のこと、家督のこと、相続のこと、兄弟のこと、自分の人生について。仕事のこと。転職。

パパも見て欲しい。お義母さんも見てほしい。色んな依頼があります。基本、どんな依頼もお断りはしません。私がお聴きできることならどんな悩み事でもお聴きします。

 

こんな風にたくさん頼ってもらえるのも、自分のできる範囲でいいもの、心地よいものを少しずつ増やせているからかもしれません。

 

どうぞ、今週までシガセウサクショさんの作品が助産所にあります。

身を包んでくれる良い作品に出会えますよう。

 

chisato