koyamajosan’s blog

〜へそからへそへいのちをつなぐおてつだい〜助産所の日常をつづります。

本日開催。親子ふれあい英語あそび



f:id:koyamajosan:20200926061553j:image

 今日から「親子ふれあい英語あそび」、ラボパーティの体験会がはじまりました。


f:id:koyamajosan:20200925220956j:image

最初は、みんな緊張気味。

ドキドキでしたが、、、



f:id:koyamajosan:20200925221050j:image
おはなはんの心地よい歌声で手遊び。


f:id:koyamajosan:20200925221148j:image

子どもたちの興味を引くおもちゃでリラックス。


f:id:koyamajosan:20200925221215j:image

ねんねの子たちも、ママと一緒にできるようなプログラム。


f:id:koyamajosan:20200925221250j:image

最後は、絵本にちなんだ工作を、、、。

 


f:id:koyamajosan:20200925221328j:image

ママと一緒に、、、。

この他にも、歌あそびや体を動かすリズム遊びもしました。

1時間あっという間のプログラム。

自然に英語に触れて親しめる、親子ふれあい英語あそび。

 

何よりもおはなはんの明るい声で元気をもらえました。

 

小山助産所は、扉を出る時にはいつもよりルンルン。

足取り軽くなれる場所。

妊娠、母乳育児相談はじめ、色々な講座を開催しています。

詳しくは、

HP http://www.koyama-josan.com/

公式LINEhttps://lin.ee/yl4zZQ

 

親子ふれあい英語あそびは、次回10月9日。

あと2組です。


f:id:koyamajosan:20200925221339j:image