koyamajosan’s blog

〜へそからへそへいのちをつなぐおてつだい〜助産所の日常をつづります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シガセイサクショさん展示販売終了

恒例、シガセイサクショさん展示販売会が終了しました。今年もたくさんの方においでいただき本当に嬉しく思います。 身につけるものにどれくらい意識をされているでしょうか。 心地よいものに触れて楽しい、嬉しい、気持ち良いと思うものに触れるだけで人は…

助産師になりたい、人へ

助産師さんて看護師さんなんですか?と驚かれることが多くあります。 はい。助産師は看護師免許がないとなれません。病院で働いたり、大学や専門学校で教員をしたり、海外でボランティアや企業で研究開発なんかもします。 今年は、職業体験のお話をさせてい…

芯から健康に。期間限定ケアのご案内

雨の日が続きます。 季節の変わり目とともに体調を崩しやすい時期です。 おっぱいの不調は、食べ物や授乳間隔、母乳分泌も関係しますが、 体全体の不調を整える事でおっぱいトラブルもなくなります。 芯から健康に。 この期間限定でマッサージもお受けします…

心地よい良いもの

草木染めの展示販売会を今年も開催しています。 シガセウサクショさんと出会ってもう何年になるでしょうか。初めて出会ったのは、友人の開催するイベントでした。 そこから、毎年1点2点とアイテムを増やして随分身の回りにシガセウサクショさんの作品が増え…

Youtube 育児の楽しみ方。

BABYBOOTHラジオ。 Youtubeで聞けますー。四国カメラマンななえの声は、育児している皆さんを元気にします。ぜひ聞いてみてくださいー。 初回 https://youtu.be/d8Z-oyCrkL4第1話 https://youtu.be/ur9xDdTARrw第2話 https://youtu.be/6y6c_4IOgJ4