koyamajosan’s blog

〜へそからへそへいのちをつなぐおてつだい〜助産所の日常をつづります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【5月 オンライン無料講座またします 】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 お家での生活も慣れてきたでしょうか。 先日行ったオンラインの無料講座、とっても多くの方が参加して下さり自粛している小山もとっても嬉しいかったです。 ただまだまだ、外出しづらい生活が続きそうです。 そこで、オ…

オープンチャットについて

オープンチャットをはじめます。 登録はこちら ↓↓↓ オープンチャット「小山助産所」https://line.me/ti/g2/hKD3tJHFyMcaBi_nbmNWvQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default 日々、助産所に通うたくさんの方から子育てに関する色々…

オンライン講座のご感想

3日間のオンライン講座のご感想です。 皆さん、ご参加ありがとうございました。 お家で過ごす時間、楽しめたでしょうか。 参加者同士がお互いを勇気づけ楽しめる、そんな会にできて本当に嬉しいです。 【⠀感想 】★可愛い赤ちゃんがいたり、小山さんが声をか…

オンライン産後ヨガ&マタニティヨガ ③

オンライン産後ヨガ&マタニティヨガ 本日も開催します。 ヨガ、ベビーマッサージのオンライン講座にて、 「同世代のお子さんやマタニティさんがどう過ごしているか見られてほっとした」という感想をたくさんいただきました。 もし、良かったら同じ子育てし…

オンライン産後ヨガ&ベビーマッサージ②

普段、助産所で行っているヨガをオンラインで開催してみました。 いつもは参加者の顔を見ながらのレッスン。顔を合わせて、手を触れて、心を通わせて、、 それが大好きで、それこそが助産師の技と信じていたけれど、 今日参加してくれたママの笑顔を見たら、…

無料 オンライン ヨガ&ベビーマッサージ教室

オンライン産後ヨガ&マタニティヨガ開催します。 産後ヨガ &マタニティヨガ 21日11:00-11:40 ベビーマッサージ 22日11:00-11:40 Zoomでの講座開催は初めて。 私もドキドキしながら講座を開催します。 笑顔になって免疫力アップ。 体を動かしてリフレッシュ…

どんな風に過ごしてますか

新型コロナウィルスで様々な環境が変わりました。 心もざわざわ、落ち着かな日々が続いています。 この状況の中、妊婦、小さな赤ちゃんを抱える家庭の不安は計り知れません。日々成長する子どもたち、孤立しがちな環境。 毎日、どう過ごしているかな。 積極…