koyamajosan’s blog

〜へそからへそへいのちをつなぐおてつだい〜助産所の日常をつづります。

助産師になりたい、人へ

 
f:id:koyamajosan:20200709082851j:image

助産師さんて看護師さんなんですか?
と驚かれることが多くあります。


はい。助産師は看護師免許がないとなれません。
病院で働いたり、大学や専門学校で教員をしたり、海外でボランティアや企業で研究開発なんかもします。

 

今年は、職業体験のお話をさせていただく機会が少なくなりました。

助産師になりたい。

助産師ってどんな職業なの。

助産師だけど、地域での働き方ってどんなもの。

 

そんな風に疑問を感じたらどうぞ、小山助産所へ足を運んでください。

助産師の魅力をたくさんお伝えします。