koyamajosan’s blog

〜へそからへそへいのちをつなぐおてつだい〜助産所の日常をつづります。

ベビーマッサージ教室


f:id:koyamajosan:20191028091509j:image

ベビーマッサージシェア会
~みんなでシェアを楽しもう会~

みんなで「場」を楽しむシェア会です。


日時:11/19(火)10:00~11:30

私(mahru まぁる)からは、参加者さんたちに応じたベビーマッサージなどのシェアを行います。
今回はカードを使って「私はこんな風に考えてるなぁ」をシェアし合う場も創ります。
この場をとおして、育児や暮らし思考の整理整頓ができる発見があるかも。
みんなでワクワクの時間をともに過ごしましょう。

参加費は1500円

催行最少人数は3組の親子さん
(こじんまり密に集まりたいので6組まで募集)

対象は、2ヵ月~ハイハイまでのお子さんの方がマッサージはしやすいです。

お約束ごと
○マッサージオイルや保湿クリームなど普段お子さんに使ってご自身が良いと思うものを持参。(無しで服の上からでもオッケー)
○赤ちゃんとママの飲み物持参。
○タオル2枚、オムツ、オムツ替えシート持参。
○ベビマシェア内容は基本門外不出で。

私はその場のファシリテートを行います。
みなさんで楽しみましょう。

ファシリテーターは、mahruまぁるです。
(助産師、国際インファントマッサージインストラクター、レイキヒーリングマスター、タッチフォーヘルス全行程修了)