koyamajosan’s blog

〜へそからへそへいのちをつなぐおてつだい〜助産所の日常をつづります。

令和元年11月2日 助産所の妊婦健診体験会


f:id:koyamajosan:20191015195726j:image

【 触って、感じて赤ちゃんの成長とママの健康を知る助産師の技。〜助産所の妊婦健診〜】

11月2日(土)10:00-11:30

 

妊娠中の方、これから妊娠を考えているご家族におくる助産師の技のお話。

赤ちゃん位置がわかりますか。
お腹を触って、
頭の場所やどっちを向いているか。

もっと自分を感じて。赤ちゃんを感じて。

お産が近づいてきたな。と感じられる体と心を整えていきませんか。

助産所での妊婦健診は、病院やクリニックの健診とはひと味違ったもの。
助産師には、手で触って感じて赤ちゃんの成長とママの体を深く知る術があります。

妊娠期に不安がある方、もっと楽しみたい方、助産師に技を知りたい方、
妊娠ってどんなものだろうと疑問をお持ちの方、
助産所の妊婦健診を体験してみませんか。
お子様とご家族とご友人とご参加お待ちしております。

参加費 2500円(ひと家族)
場所 小山助産所