koyamajosan’s blog

〜へそからへそへいのちをつなぐおてつだい〜助産所の日常をつづります。

どんな風に過ごしてますか

 
f:id:koyamajosan:20200415134520j:image

新型コロナウィルスで様々な環境が変わりました。

心もざわざわ、落ち着かな日々が続いています。

  この状況の中、妊婦、小さな赤ちゃんを抱える家庭の不安は計り知れません。日々成長する子どもたち、孤立しがちな環境。

 

毎日、どう過ごしているかな。

 

積極的に助産所へおいでとも言えない。

私から積極的に動くこともできない。

なんとももどかしい、

 

そんな中、LINEやskype、BABYBOOTHのオンラインカウンセリングでのやり取りがほっとできるひと時。

 

何よも私が癒され、勇気づけられます。

遠方へお引越しされた方も何も相談がなくてもただただ、元気に過ごしているよ。

と報告がもらえれば、嬉しいです。