koyamajosan’s blog

〜へそからへそへいのちをつなぐおてつだい〜助産所の日常をつづります。

「親子ふれあい英語あそび」はじまります


f:id:koyamajosan:20200919184835j:image

9月25日(金)より始まる「親子ふれあい英語あそび」。

ラボテューター松本華子さんからのmessage。

 

Facebookには日頃の活動の様子もご覧頂けます。

https://www.facebook.com/LaboMatsumotoParty/

 

 

Facebookより、2020年9月18日の投稿です。

小山助産所さまにて、この秋より
「親子ふれあい英語あそび」と題しまして
ラボ・パーティの体験会を定期的に(!)させていただけることになりました。

9月25日に開催される第1回目の「英語あそび」
ママたちからの小山助産所さんへの信頼の賜物で、
お申し込みはあっという間に満席に!

どんな親子がいらっしゃるかな?
月齢の開きが大きいけど、それぞれに楽しんでいただけるかな?
と実は期待と不安で胸がバクバクしていますが

まずは、来ていただいたママがリラックスして楽しんでくださることが私の一番の願いです。(そのためには私がリラ〜ックス!ですね)

英語を「身につけなければいけないこと」としてではなく、「日本語以外にもある楽しいことば・文化」として

また、お子さんが小さい時はなかなか取りにくい
「母ではなく私」に一瞬でも帰っていただく時間になればと思っています。

子どもは可愛くても、大人と話す時間が極端に短い育児。
睡眠時間が分断される育児。
「責任は大きい」と周りから言われてしんどい気持ちになったりする育児。

そんな中でほっこりできる
あたたかい時間になりますよう。

何か一つでも持って帰っていただければ幸いです。

(hanako  matumoto)

 

華さんありがとうございます。

私もとっても楽しみにしております。